樋口広大のブログ
カテゴリ
全体
lesson
Profile
未分類
SCHEDULE
メールはこちらへ



5月1日横浜
上町63
古野光昭b
田村博p
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
Nizoral
from Nizoral
Triphasil
from Triphasil
セ&#12..
from ア&#1249..
お&#12..
from ラ&#1245..
Effexor XR
from Effexor XR
Paxil CR
from Paxil CR
樋口広大(Dr)
from GUMBO BRASS BAND
藤本千晶 Live at..
from RYOTAUEDA.COM ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人種差別
人種差別を感じる今日この頃ですわ。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-04-24 01:57
lesson
レッスン承ります。

東京、大阪、広島で募集中。

お気軽にお問い合わせください!
aimo-kh.draimo@hotmail.co.jp
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-04-06 20:36 | lesson
な、なんなんだこの清々しい感じは
もーどどーも!樋口広大です!
いやー春ですね!僕以外。
最近、語学学校を卒業?しました。
ってゆうかお金がなくて更新できませんでした。
かなり無理したら更新できたんですが、もう一回金を貯めなおして今度はもっと計画的に行こうと思ってます。
とゆう事で五月中旬にシッポ巻いて帰ります。よろぴく!

語学学校最後の日に事務のおばちゃんと話してて、英語2割くらいしかわからんかったけど、なんか泣きそうになってもーた。なんかあーゆー感じっていいっすね。

おわり
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-04-05 09:43
冬眠
みなさんお久しぶりです。お元気ですか?
だいぶサボらしてもらいましたが、ちょっとさらに日記を休もうと思ってます。
ちょっと冬眠してきます。笑
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-03-21 07:27
いい感じ
最近なんかいい感じのライブが立て続けにみれてかなり充実した日々を送ってます。
一昨日、マライヤキャリーのバックコーラスやっているおばちゃんがセッションホストをやっている所に行ってきました!普段あんまジャズ以外の所に行かないので、かなりいい刺激をもらいました!
最近ギャグっぽい日記かいてないので次の日記は攻めます!
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-02-14 12:52
ゴスペル
今日はゴスペルを見にハーレムに行ってきました。
感想は、超よかった!!!やばかった!!
今日行ったとこはかなりディープな所らしく99%黒人でした!
みんなで立ち上がって超のりのり天国!おっちゃん踊りだし超のりのり天国!
また行きたい!いや絶対行く!!
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-02-04 14:40
ばたばたー
ここ2,3日はなかなか大変な一日でした。
引越ししたり、ドラムかったり、バイト始めたりと。
まー、一番大変だったのは、ブロンクスであったファンク?セッションです!
そこはなんかドラムが二台置いてあって、とにかくドラマーは叩きまくるという、普通では考えられないセッションでした。もちろん私も叩きまくってきました。
あー耳が痛いー。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-02-04 01:25
家が・・・そして
てなわけで、NYに戻ってまいりました。
日本楽しかったなー!涙
今回は時差ぼけMAX!かなりダメージをくらい足が3センチ短くなりました。
帰ってからはてんやわんやのてんてこまい。
なぜなら、今月いっぱいで家を追い出されるので家探しMAXです。
でも、無事決まりました!!!
かなりいい部屋です!MAXです。NYに遊びに来る時はぜひ樋口家へ。
ってかやっぱNYは寒いなー!寒さで足が4センチ短くなりました。
なんか文章てきとーですんま・・・そーーーん(ピッコロの声で)
おわり
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2007-01-25 07:54
携帯
日本での携帯作りましたー。
ここに載せるのも怖いので、教えて欲しい人はメールはこちらからってゆうところから、電話番号教えてくだちゃいってゆうメールを下さい。
プリペイド携帯はめっさ通話料金が高いので、僕からはあまりかけないと思いますが、そこはゆるしてチョーダイ!(メガボンビー)
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-12-24 11:56
クレオでの三日間
日曜は超一流こと長谷川朗のさよならセッションに行ってきました。
クレオに着くやいなや気合の入ったサックスの音、そうその音の主は超一流こと長谷川朗の音でした。(超一流って自分で言ってました。)
超一流はNYに7年間いたらしく、最初の頃はセッションに行っても怖くて吹かずに帰った時もあったって言ってました。今ではもうこんなに超一流!(バキのパクリ) その事を思うとちょっとジーンときましたねー。
朗さんカッコよかったっす!!

月曜は調子悪かったっすー。演奏が終わった後に白人のおっちゃんが明日ハーレムでセッションがあるからいこうやー的な事言われたけど、へこんでた私はなぜか無理って言ってもうたー。行くっていったらよかったー!

火曜は調子がよかったー。でもなんかホーンのやつら自分のソロが終わったら終わりみたいな感じがめっさ腹たった!この日はレベルが高い日って言われてるが、あんま行きたくないなーって思った。俺的には金曜と日曜が好きです、でも象さんの方がもっと好きです。にゃー!
演奏が終わってホストドラマーの黒人の兄ちゃんが近づいてきたから、さー俺の苦手な英語の時間かーって思ったが、ヨカッタデスヨー。日本語で攻めてきました。それもかなり発音いい!!
完全に英語でくるって思ってたから私はかなり発音の悪い英語で返す。
それからアメリカ人は日本語で話し、東洋人は英語かどうかわからない言葉を発するというわけのわからない空間が生まれていた。
英語ほんまやばいわー!がんばろ・・

音楽も英語ももっとがんばらんといけんなと思う三日間でした。
あとスケジュールの追加しました。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-12-07 12:00
スケジュール
更新しました。

いやー、久々の日記です。最近これといって重大なできごとはないですねー。
ってかNYの気候はめちゃくちゃです。
暑くなったり寒くなったりがハゲしいな君なんで、風邪をひかないようがんばります。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-11-27 08:17
キッコク!キッコク!
えーと、12/22から、たぶん1/11くらいまで一時帰国します!
いちおー、歯を治しに帰る予定なんですが、それに合わせてライブや単発レッスンをやろうと思ってます!
仕事くだちゃい。。

あともう帰ってくんの?ってゆうコメントは受け付けません!笑
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-11-12 12:31
ドラムセット
最近、安いドラムセットを探してよくマンハッタンをさまよう鎧しています。
昨日行ったドラム屋は10畳よりちょい広いくらいのところで、従業員は2人しかいませんでした。
そこは修理とカスタムを主にしているらしくて、 ドラムセットは売ってなかったが、シンバルは結構よさそうなのがおいてあった。
んで、おっちゃんに安くて小さいドラムを探してるんだ。とゆうと、ごめんねーここにはドラムセットは置いてないんだ、安いのが欲しいならsam ash(スペルちがうかも)にいってみたら?僕が見た中ではあそこが一番安かったよ。場所は48stの7avと8avの間(たぶん)で、こっちから行ったら左手にあるよー。とかなり親切に説明してくれた!最高に感じのいいおっちゃんだった!!
が、しかし。そのおっちゃんの股間を見ると見事に社会の窓が開いてて、チャック開いてますよ。と言おうとしたが、私の英語力ではおっちゃんチャックマンジョーネに似てるねと勘違いされ世界トランペット協会に密告されそうだったので、放置しました。
あードラム欲しい。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-11-04 07:25
さむい
えー、今ニューヨークはとても寒いです。
なので、今日は防寒具を買いに行きました。
手袋とマフラー、この二つはニューヨークの冬には欠かせないらしいです。
手袋とマフラーなんて29年ぶりに買いました。

噂では今より寒い一月に某テナーサックスプレイヤー高橋知道は半袖でマンハッタンを闊歩したらしいです。さすが広島が生んだクリーチャー、もはや人間ではない。

さー飯でも創るか。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-10-25 09:56
一昨日昨日と
ジョンパティトゥッチのトリオを見に行きました!!
ドラムは私のアイドル、ブライアンブレイドでした。
チョベリかっこよかったー!!
便所でブライアント一緒になって、小便すんのめちゃ緊張した!!笑

あと風邪ひきました。
[PR]
# by kodai-dr-aimo | 2006-10-22 12:44